娘におもちゃを買ってきました

今日は月に一度の持病の受診日のため、娘を夫の実家へ預けて一人病院へ出かけました。

市内の総合病院を受診しているので、病院が終わってから市内でちょっと買い物をしました。

ベビー用品でいくつか欲しい物があったので、西松屋へ行きました。

我が家は、娘にたくさんおもちゃを買ってやっていません。

たくさん買っても部屋が散らかるだけだし、赤ちゃん用は舐めたり振ったりするようなおもちゃが多いから、赤ちゃんの時しか必要ないので、夫も私もおもちゃは少しで良いと思っていたので、娘はつまらないだろうけどわずかしかありません。

でも、一つ買ってやろうと思っていた物がありました。

それは、触ったりぐちゃぐちゃにするとガサガサと音がする物。

頂き物のミニマットに蝶が付いていて、その蝶を触るとガサガサと音がするんです。

そのミニマットは、他にも押すとプープー音がしたりちょっと握れるものが付いていたりしますが、娘がそのマットで興味を示すのはガサガサと音がする蝶だけなんです。

多分高い物ではないからそれを買おうと思いました。

だいぶおもちゃ遊びが楽しい月齢にもなったし少しくらいは買ってあげないと娘が可哀想ですからね。

DCIM0892

左側の赤ちゃん新聞と言うのが触るとガサガサと音がする布製の物です。

これだけ買う予定だったのに、これより先に上のラトルボールが目に入り、安くなっていたのでついついラトルボールも買ってしまいました。

一旦帰宅して部屋の掃除をし、おもちゃを開封してマットの上に置いて娘を迎えに行き、帰宅後すぐに娘に手渡しました。

やっぱりガサガサ音がするのがお気に入りのようで触ったり舐めたりしていました。

もっと早く買ってやれば良かったなと思いました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村