妊婦健診へ行って来ました

今日は妊婦健診へ行って来ました。

現在29週、あと3日で30週になります。

お正月を挟んだため1週ずれ始め今日が28週分の健診でした。

DCIM0462

今日は内診とエコー両方ありました。

毎回医師が違うため写真も医師によって撮る場所が違います。

左側がおそらく顔写真だと思います。

斜め右上を見ている写真かな?

右側の写真は何の写真だか全く理解出来ず。

夫に見せても何のことかわからないと言っていました。

まぁ、まだ片方がわかりやすい写真だから良しとしましょう。

随分前に検査したと言う何の検査かよくわからないけど、血液検査は異状なし、今日の尿検査も問題なしでした。

体重も2週間前とほぼ変わってなくてホッとしました。

ただ問題が一つあります。

性別を聞き始めて3回目の健診ですが、未だに性別はわからず。

前回に続き今日も逆子が治っておらず、大事な部分がエコーに上手く映らず黒っぽくなっていてわかりませんでした。

もうすぐ30週になりますが、まだ逆子でも問題はないようです。

でも、引き続き右を下にして休むよう指示が出ました。

もうすぐ30週で逆子なのにそんなのんびり構えていて良いの?と思いつつ、右を下にして休むようにしています。

でも、前回指示があった2週間も右を下にして寝ていたけど、朝目覚めると仰向けなんですよね。

もともと長時間の右向きはどうも苦手で…。

次の健診までの2週間、赤ちゃんはどんどん大きくなり今までのように動き回れなくなるだろうし、右を下にして休むだけで上手くくるっと回ってくれると思えません。

この方法だけでは逆子を治すのは難しそうなので、冷えると良くないようなので明日から貼るカイロを下腹部に貼って過ごそうかなと思っています。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村