妊婦はお金がかかる

現在、妊娠11週目ですが、当初食べづわりだったため腹筋で鍛えていたお腹もポッコリ。

さすがに妊娠しているのに腹筋は出来ませんからね。

まだお腹が出るには早いけど、結構早い段階でポッコリ出てきました。

まだ普段履いていたデニレギなどのボトムスは履けますが、レギンスだったりパジャマやルームパンツのウエストのゴムでお腹が圧迫されるような感じがするようになりました。

つわりでなかなかマタニティ用品店まで距離があって買いに行けないので、色々必要になるのでなるべくお金をかけないようにと、体調が良い日はオークションをチェックしています。

産婦人科の受診代や検査代、母子手帳ケースの購入ときて、ここから本格的に色々そろえていかなければならない時です。

まず、胸が大きくなってきているのでマタニティ用のブラジャーが必要になります。

これからお腹が出てくると専用のマタニティショーツも必要になります。

どちらも洗い替えが必要だし出産(場合によっては産後)まで必要なので、これだけでもかなりお金がかかります。

そこへきて、お出かけ用の衣類も今までの物ではダメになるので、ワンピースだったりマタニティ用のデニレギやレギンスなどもそろえなければなりません。

更にパジャマや家着(ルームパンツ)なども必要になります。

5ヶ月の戌の日からは腹帯も付けることになるし、支出の嵐です。

まだ夏場ならパジャマなども薄いから値段はそんなに高くないけど、冬物はなんでも高いんですよね。

だから、ネットショップとオークションを比べて良さそうな物を色々と物色しているところです。

とりあえずこの週末にオークションで3品落札!

夫が今すごく仕事が忙しく休みがないので、夫の休みが復活したらパジャマなどのネットショップやオークションでは高くてなかなか手に入らない物を買いに行こうと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村