大好きなポテチを食べると胸やけするようになった

私はスナック菓子が大好きです。

つわりの時は空腹になると気持ち悪かったのでポテトチップスをよく食べたものです。

妊娠前から、夕ご飯が終わって寝るまでののんびり過ごしている時にチューハイのおつまみにスナック菓子をよく食べていました。

本当は夜9時以降の飲食は良くないんですけどね。

タバコをやめてから夜スナック菓子やせんべいを食べるようになってしまいました。

そんな悪い癖がついてしまい、妊娠しても空腹しのぎに相変わらずスナック菓子を食べていましたが、最近は昼間の間食でさえ少量しか食べられなくなりました。

夕食後も食べたいと思わなくなりました。

つわりが治まってから食べなくても気持ち悪くなることがなくなりました。

いつもポテトチップスやその他スナック菓子を開封すると、ものの数分で一人で完食します。

それが、今では1袋どころか、半分食べただけで気分が悪くなってしまいます。

特にポテトチップスに関しては食べた後必ず胸やけするようになりました。

今日の夕方、夫が横でポテトチップスを食べ始めました。

ついついつまんでしまい、いつもの調子で半分くらい、いや、半分以上食べました。

それからはもうお腹がパンパンで苦しいし、胸やけもしてなかなか夕食が食べられないし…。

食事はわりとモリモリ食べられるけど、お菓子に関しては今までのように食べられなくなりました。

体重管理のためには良いことだけど、好きな物が思うように食べられないのはストレスです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村