夜中のつわりは勘弁

明日で妊娠11週目になります。

つわりが治まるまであとちょっとと自分に言い聞かせ日々耐えています。

そろそろつわりが落ち着きつつあるように思っていたらまた辛くなり、ちょっと和らぎまた辛くなりと言った感じをこの1週間くらいは繰り返しています。

昨日は昼間はわりと調子良く過ごせていました。

夕ご飯も普通に体調が悪くなることなく食べることが出来ました。

だけど、夕ご飯を食べてしばらくして、ちょっとジュースを飲んだらだんだん気持ち悪くなり…。

でも、なんとか耐えることの出来る胃のムカムカでした。

そしていつも通り布団に入ったわけですが、やっぱり胃のムカムカは続きました。

なんとか寝ることは出来ましたが、夜中にものすごく胃がムカムカして目が覚めました。

時計を見ると3時過ぎです。

胃のムカムカが半端なくて、なんとか寝ようにも寝ることが出来ずしばらく布団の中でもがいていました。

でも、もがいても眠れないし胃のムカムカは増すばかりです。

一体どうしたらいいんだともう泣きそうでした。

夫は横で気持ちよさそうに寝ているし…。

なんで私ばかりこんな辛い思いをしなければならないんだと、つい思ってしまうんですよね。

胃のムカムカは酷いけど、何か食べれば少しは楽になるかな?と思い、起きてポカリを飲みつつ小袋に入ったクラッカーを食べました。

ゆっくり時間をかけてなんとか食べたけど、それでも胃のムカムカは治まりませんでした。

その後なんとか寝ることは出来ましたが、朝胃のムカムカでまた早くから目が覚めました。

みんなが寝ている夜に胃のムカムカで眠れないのは、かなり辛いです。

今日もお昼過ぎまでずっと酷い胃のムカムカが続き、精神的に参りそうでした。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村