初めてのマタニティでの結婚式出席

今日は友達の結婚披露宴に出席しました。

ずーっと体調が心配だったけど、精神科の主治医が出席した方が良い、人と会って話すことで調子が良く過ごせるかもしれないしめでたいことだからと言ってくれたので、まだ雪も残る寒い日ですが出席しました。

突然欠席なんて言ったら結婚する友達に非常に迷惑がかかりますからね。

早々に出席すると言ったけど、その部分が一番心配でした。

でも、無事出席でき、体調が良くなくてなかなか会えなかった友達にもたくさん会え、そして友達の幸せな姿も見れて良かったです。

その前に、秋の結婚式には出席したことがあったけど、冬の寒い時季の結婚式は出席したことがなく、更にはいつもと違う体型。

年齢的にももうそんなに結婚式に出席することはないだろうし、冬の結婚式、更にはマタニティでの結婚式はないだろうからわざわざ高いお金を出してワンピースを買うのもなって思っていました。

でも、レンタルでも結構な額で、それなら安くていいから買って持っていた方が良いような気がして…。

DCIM0392

結局楽天市場でマタニティフォーマルを購入しました。

買った人のレビューにもあったけど、胸から下はレースで気に入っているけど、上の違う生地が普通な感じでゴージャスさに欠けると言うか、ちょっとキレイメな格好で出かける時に着る感じのフォーマルと言うより若干カジュアルな感じでした。

丈がかなり短いのが難点ですが、購入した皆さんはお宮参りや法事などで着用したとのことだったので、授乳口もついているし、春や秋には良さそうなので今後は私もお宮参りにでも着用しようかなと思っています。

べつに普段ちょっとお出かけする時に着ても良いですしね。

ちょっとカジュアルな感じで結婚式に着て行くには抵抗があったけど、そこはマタニティと言うことで勘弁してもらいました。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村