出産入院準備を少し進めました

ずっとお腹の張りが酷いから、無理しないようにとは思うんですが、これだけは進めておかなければならない。

そう、出産入院準備。

ある程度必要な物はそろえてはいたんですが、まだ早い、まだ早いと思ってそのまま袋に入れて放置してたんですよねー。

でも、もう2月も半分が過ぎ、このまま逆子が治らなければ3月24日には入院です。

下手したら明日の健診で急遽入院なんてことにだってなりかねないので、入院に必要な身の回り品だけでもバッグに詰めておくことにしました。

DCIM0513

とりあえず箱に一度洗った産褥ショーツやトコちゃんベルトやスプーンやフォークのセットなど入れておいたので、多少はスムーズかな?

バスタオルとフェイスタオルとマタニティパジャマなどをキャリーバッグへ詰め込みました。

パジャマ3着でキャリーバッグの半分が埋まってしまいました。

あとはバスタオル2枚と産褥ショーツを入れたらもうフェイスタオルが入らない。

まだ肌着やブラや靴下は普段使っているので、いざ入院となった時にキャリーバッグにそれらを入れる余裕くらいはあるので入れようと思います。

他に、身の回り品の洗面器やゴミ箱やスリッパなどを大きめの紙袋に入れて用意しました。

まだもう1つバッグが必要です。

写真に写っている用意したバッグでは小さくてどうやら無理そう。

ベビー用品を水通しして、私の退院時の衣類なんかも入れるのでバッグはもう少し大きい物にかえた方が良いかもしれません。

自分用のフェイスタオルに加え授乳用のタオルを4枚と指示があるので、それらもバッグに詰めなければなりません。

すごい荷物です。

とりあえず、紙袋に入れた物は出産入院ではなく急遽入院になっても絶対必要な物ばかりだから、もし明日入院なんてことになってもなんとか大丈夫かなー。

まだ産後里帰り用の荷物も準備しなければならないので、明日入院にならないことを祈ります。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村