今日の体調(つわりが落ち着いたかな?)

昨日も体調があまり良くなくて胃がムカムカしていたけど、今日はもう夕方ですが、わりと体調良く過ごせています。

お昼ご飯なんて久しぶりにまともに食べることが出来ました。

いつもは軽い感じですが、今日はご飯、味噌汁、おかず1品と佃煮を食べました。

こんなにお昼にモリモリ食べたのは、いや、食べれたのは随分久しぶりだし食べた後も何事もなく過ごせているのでなんだか嬉しいです。

今、妊娠10週半ばですが、そろそろつわりが落ち着き始めているのかな?

とは言っても、昨日もだし、ここ数日は1日中胃がムカムカして、何か軽食を食べても胃の気持ち悪さは治まらず、つわりが始まってからずっとだけど、口の中に常に唾が溜まって何度もペッ、ペッと吐き出さなければ気持ちが悪いです。

特に昨日は唾の溜まり方が酷く頻繁に吐き出していました。

今日も唾は溜まるけど、昨日ほどではないかな。

それだけ今日は調子が良いと言うことなのかもしれません。

今日は天気も良いし、朝から布団を干したりシーツを洗濯したり、押し入れや衣装ケースの中の整理をしたり、何かをみつけては動き回っています。

以前ほど間食もしなくなりました。

今までは、胃がムカムカしだすと何かを食べないと治まらなかったけど、今はそんなにでもないです。

あ、お昼にモリモリ食べたのが良かったのかもしれませんが…。

何はともあれ、またぶり返すことなくこのままつわりが治まっていってくれるといいなと思っているところです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村