今日のお腹の様子

今日も朝からお腹の張りは酷いです。

病院に電話してみようか迷ったけど、結局朝から家で安静にしていました。

とにかく冷やさないように、カイロを貼ったり靴下を重ね履きし、更にレッグウォーマーも履き、湯たんぽを布団の中に入れ、抱き枕で腰の周りを囲み壁にもたれ布団に入って読書をしながらおとなしく過ごしました。

いつもよりお腹は硬いように感じますが、それでも布団でおとなしくしていると張っているキューッとした感じはそれほどなく、胎動も感じられむやみに動いていないので安心して過ごせました。

お昼前には1時間程度布団で休み、起きてお昼ご飯を食べようとしたらキューッと張り出しました。

布団で安静にしていても時々お腹が硬くなったりしていたけど、起き上がった瞬間硬くなりキューッとするんですよね。

午後3時くらいにでも電話しようかと思ったけど、今日はわりとおとなしく過ごしていたのでこのまま今日は様子をみることにしました。

この週末夫は仕事でいないし、明日も今日みたいに安静に布団の中で読書をしたりして過ごそうと思います。

そして、従来通りの健診の日である月曜日に受診しようと思います。

なんとか無事月曜に健診をして入院をせずに帰宅出来ますよーに!

出産までもう2ヶ月もありません。

なんとかこれ以上問題なく無事出産の時を迎えたいものです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村