今日から35週

今日から妊娠35週です。

妊娠後期にくるまであんなに長かったのに、30週以降は1日1日がすごく早く過ぎ去っていきます。

まだ35週と言う実感はわきませんが、あと2週もすれば出産可能になるんですよね。

まだまだ先だと思っていたのにもうあとちょっとなんですよね。

もう既にお腹が大きく苦しいし、自由がきかないので、もう出産してスッキリしたいと思うけど、今出産すると早産になってしまうので、お腹の赤ちゃんにまだ出てきたらダメだからねと話しかけています。

あと2週間は待ってもらわないと。

ちょっと前にも書きましたが、最近なんだろう?生理痛のような痛みと言うか下痢のような痛みと言うか、何回かそういった痛みが出てきました。

昨夜寝ていたら夜中にその痛みで目が覚めました。

しばらく痛みが続き、これって陣痛じゃないよね?とすごく不安になりました。

お腹に向かってまだお腹にいてくれないとダメだよと言いさすりながらしばらく様子をみました。

陣痛だと何分間隔とか聞くけど、私の場合は何分間隔ではなくしばらく痛みが続き、そのまま知らないうちに寝ていました。

そして、朝起きるともう痛みはありません。

日中もお腹が大きいからそれで下腹部が痛い感じはあるけど、昨夜のような痛みはありません。

でも、夕方また何となく生理痛のような痛みを感じました。

それもすぐ治まったけど、これから頻繁にこんな痛みが出てくるのかな?

来週月曜日は健診なので、その時しっかり診てもらって、大丈夫なのかどうかも聞いてこなくてはと思っているところです。

35週にもなるとちょっとの痛みや異変で冷や冷や。

早く不安や冷や冷やから解放されたいー!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村