マタニティレギンスを購入しました

私はレギンスをよく履きます。

素足が出せるような美脚ではないので、ワンピースやスカートやショートパンツを履く時は必ずレギンスを履きます。

私は持病の影響もあって、いつからか締め付けや圧迫がすごく不快に感じるようになりました。

今持っているレギンスやタイツなどは圧迫が強くて妊娠前でもお腹周辺の締め付けが気になっていました。

だから最近、ピタッとならず圧迫もされない若干余裕のあるレギンスやトレンカを持っているので、同じネットショップでそれぞれに追加購入しました。

マタニティになるからと言うのが一番の理由でしたが、今ならお腹も妊婦と気づかれるほど出ていないので追加購入した物が使えますが、お腹が大きくなってきたらさすがにお腹を覆いきらないし無理かなーと思っていました。

そんな時、マタニティレギンスがあることを知りました。

やっぱり専用の物を買うのがベストと思い、試しに1枚購入しました。

DCIM0319

試着してみたけど、脚の部分は先日追加購入した普通のレギンスやトレンカと同じ感じでピタッとせず、でも、ダボダボというわけでもなくいい感じです。

お腹周りもこれならお腹が大きくなっても安心です。

タイツのような薄くてきつい感じがないので重宝しそうです。

でも、マタニティレギンスって高いですね。

洗い替え用にあと2枚くらい考えていますが、他の物も必要なので安易に増やせません。

必要最低限にとどめておかないと…。

犬印ってマタニティでは有名なメーカーのようですが、この犬印のレギンスは気に入りました。

買って良かったです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村