ボディースーツを購入しました

新生児の頃はカバーオールなどの下に短肌着やコンビ肌着を着せていましたが、短肌着やコンビ肌着ってサイズが50~60なんですよね。

夏場は肌着なんてなくても1枚で十分だったんですが、だいぶ涼しくなって、特に朝晩は冷えるのでまた肌着が必要な季節になりました。

上で書いたように、新生児の頃に着せていた短肌着やコンビ肌着は、もう間もなく6ヶ月になる娘はよく動くし小さくてお腹が出てしまいます。

今は夏前に購入した袖なしの短肌着を強引に夜間だけ着せていますが、夜間家で着るだけなら良いのですが、外出する際に困ります。

それに、これからどんどん寒くなってくるのでお腹の出ない肌着が必要です。

夏に半袖のボディースーツを家では着せていたので、成長した娘の寒い時季の肌着に長袖のボディースーツを購入しました。

DCIM0828

カーターズの長袖ボディースーツです。

これならお腹が冷えませんよね。

秋と言ってもまだ暖かい時もあるので、日中はこれ1枚で家で過ごさせる予定です。

このボディースーツ、どんな物が届くかわからない2枚セットでした。

柄や絵や色の指定は出来ないから安かったんですが、開封した時のワクワクドキドキ感が楽しいです。

どちらも可愛くて気に入りました。

特に右側のお猿さんの柄が可愛いです。

サイズは大きめの12Mにしました。

12Mは大きいと思われそうですが、カーターズはわりと作りが小さいので多少大きめが良いみたいです。

私は秋ではなく真冬にこれを着せようと思って大きめの12Mにしました。

寒い時季は長いから、真冬にまだ大きくても暖かい時季になるまで着れます。

昨日に引き続き、楽天スーパーセールでacefadと言うショップで購入しました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村