ザクロジュースやザクロのサプリメントを摂取する

不妊治療をすることをやめて自然に任せることにしたわけですが、自然に任せるとしても、原因不明ならひょっとしたら自然に任せることで突然妊娠することがあるかもしれませんが、問題がある場合は治療なしで自然に任せても妊娠することは難しいと思います。

男性側の問題ではなく女性側の問題として、私の場合は、不妊治療をしている際に黄体機能不全が発覚しました。

黄体機能不全とは、簡単に言うと、黄体期のホルモンの分泌が不十分なため着床や妊娠の維持が出来ないと言う病気です。

いくら受精してもその後の状態が良くないので妊娠に至りません。

これを改善しなければ、いくら治療をやめて自然に任せると言っても妊娠することは難しいでしょう。

不妊治療をしている時は、黄体機能不全は排卵誘発剤の服用により改善されていました。

ですが、治療をやめたら排卵誘発剤は服用出来ません。

そこで、私が排卵誘発剤がなくても妊娠出来るように取り入れた物はザクロです。

DCIM0308

ザクロ100%ジュースやザクロのサプリメントを摂取するようになりました。

ザクロは不妊に効果があります。

特に私のような、黄体機能不全で黄体期のホルモンが少ない場合には持って来いなんです。

ザクロには、植物性天然エストロゲンと言う成分が含まれていて、これが、黄体期のホルモンのうちの1つにあたります。

私のように黄体期のホルモンに問題がある場合は、ザクロを摂取することで黄体期の問題が改善される可能性もあるので、私はザクロを摂取しています。

ザクロは、不妊にも効果がありますが、それだけではなく、生理痛や更年期、その他美容に良いなど女性には嬉しい効能がたくさんあります。

こんな嬉しい効能があるのなら積極的に摂取したいですね。

ザクロ製品は色々ありますが、なんでも良いというわけではありません。

特にジュースに関しては、100%の物が良いです。

ただの100%ではなく、種まで搾られた物でないと意味がありません。

種の部分に重要な成分が含まれているそうです。

もし、購入される際は、その辺もきちんとチェックをして購入されることをお勧めします。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村