また体重が増えてしまいました

昨夜体重を測ったら、哀しいことに、ついに51kgを超えてしまいました。

51.3kg。

前日が50.9kgだったから、1日で400gも増えてしまいました。

昨日は郵便ポストに郵便物を投函するため徒歩で出かけたのに、近くのポストがなくなっていたため結局郵便局まで歩いたのに歩いても体重が400gも増えてしまいました。

歩いてもダメだなんて…。

なんとか50kg台をキープするぞと思っていたけど、あっけなく51kg台になってしまいました。

そんな今日の体重は、残念ながら測ることが出来ず…。

今日から2泊3日で夫の実家へ泊まりに来ています。

義両親が旅行でいないので、おばあさん一人なので家事全般頼まれて泊まりに来ています。

朝から泊まりの荷造りをして夫の実家へ来て、午前のお茶から始まりお昼ご飯、午後のお茶や洗濯物を畳んだりお風呂の準備をしたり夕食の準備片付け。

外も家の中も寒いし家の周りをウォーキングする暇も気力もなく家事で精一杯。

田舎で古い家なので午前のお茶の時間、午後のお茶の時間は必ずあり、そのたびにちょっとしたお菓子を食べ、これではヤバいです。

でも、家では食前に体重を測っているけど、食前に測ることが出来ないので、今夜は測れずじまい。

明日も明後日も食後に体重を測ることになってしまうから、いつもと測るタイミングが違って体重がはっきりとわからないし…。

この夫の実家にいる間に一気に体重が増えてしまうのではないかと恐怖です。

明日は4週間に1回の妊婦健診で朝から病院へ行きます。

その後色々用もあるし、自宅へ寄る予定にしているので、外出することで体重が減ってくれるといいなと思っています。

産婦人科でいつも体重を測るけど、昨日の体重と言い、今日測れなかったことと言い、増量してショックを受けないと良いのですが…。

医師や助産師さんから注意されませんよーに!

いや、注意の前に体重を増やしたくない。

明日しっかり動き回るぞ!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村