どくだみたんぽぽ茶はデトックス作用があり、飲むと体が温かくなる

たんぽぽ茶やたんぽぽコーヒーを初めて飲んでみて、全然飲むことが苦ではなく、これなら続けられると思いました。

私が飲んでいるたんぽぽ茶やたんぽぽコーヒーを販売しているティーライフさんのショッピングサイトを見ていると、色々なお茶があって、色々試してみたくなりました。

DCIM0306

ティーライフさんのショッピングサイトを見ていて次に気になったのが、このどくだみたんぽぽ茶でした。

たんぽぽ茶を飲むよりどくだみも配合されている方が更に良さそうじゃないですか?

私は、たんぽぽ茶を飲む前まではずっとどくだみ茶を飲んでいたんです。

どくだみ茶にはデトックス作用があったり、美容にも効果があったり、妊娠した時でもノンカフェインなので安心して飲めるからです。

どくだみ茶はお肌にも良いようで、妊娠中に飲んでいると、生まれてきた赤ちゃんがアトピーにならないとか、肌のトラブルのない子が生まれると言ったことを以前見聞きしたことがあります。

何よりも、自分の持病を治す意味もあってどくだみ茶をずっと飲んでいました。

だから、出来ればどくだみ茶は続けたいと思っていました。

でも、たんぽぽ茶を飲むことになると、一度に色々なお茶は飲めません。

このどくだみたんぽぽ茶なら、どちらも同時に飲むことが出来るので、私にとっては魅力的なお茶でした。

飲んだ感想は、最初に飲んだたんぽぽ茶に比べると、どくだみも配合されているからか味は若干違います。

どう違うかと言うと、たんぽぽ茶は香りも味もすごく香ばしかったんですが、その香ばしさが半減された感じです。

それでも香ばしい感じはありますけどね。

元々私はどくだみ茶を飲んでいたから普通に飲みやすかったです。

どくだみ独特の風味やクセもなく飲みやすかったですよ。

たんぽぽ茶同様お湯を注いで飲んだ直後は、他のお茶を同じようにお湯を注いで飲んだ直後とは若干異なりポッと体が暖かくなります。

たんぽぽ茶、どくだみたんぽぽ茶、どちらも気に入ったけど、元々どくだみ茶を飲んでいたので、今後リピするならこのどくだみたんぽぽ茶にしようと思います。

>>どくだみたんぽぽ茶の購入先はこちら