つわりに悩まされています

妊娠11週目に入って数日経ちました。

まだまだつわりに苦しんでいます。

日中は調子良く過ごせていたのに、夜になるとドカーンと来るパターンが最近多いです。

昨日がそうでした。

朝起きて、わりと調子が良く過ごしやすくて、色々バタバタとしていました。

お昼ご飯もモリモリと食べ、午後も調子良く過ごしていました。

それでも時折胃のムカムカはあるけど、全然耐えられる範囲です。

だいぶ落ち着いてきたなー、こんな感じの日がしばらく続いて自然とつわりがなくなってくれたらいいなって思っていました。

夕方、昼間何かとバタバタしたのでちょっと布団で横になりました。

1時間くらい寝て夫が帰宅したので起き上がると、ものすごーく胃がムカムカするんです。

布団で横になるまでは調子が良かったのに、ものすごい胃のムカムカなんです。

布団で休んだだけなのに…。

夕食は辛くて控えめに食べました。

食べるとわりと調子が良くなるけど、昨夜は食べている時も胃のムカムカが半端なく、その後もずっと気持ち悪い状態が続きました。

これではいつかの夜中胃のムカムカで辛かった時と同じだと思い、そうならないよう辛いながらもなんとか寝る前に少し食べ物を食べ、夜中に辛くて目が覚めるのが嫌だからなるべく遅めの時間に布団に入りました。

布団に入ってからも眠りにつくまでは胃のムカムカが酷く辛かったです。

なんとか夜中目覚めることはなく朝まで眠ることが出来ましたが、今朝も胃のムカムカは続いていて、お昼過ぎまでは布団で休んだりしていました。

お昼ご飯を食べてしばらくしたらやっと復活し、久しぶりに食品の買い出しに一人で出かけました。

二店舗行ったけど、体調が悪くなることなく久しぶりに行くスーパーで楽しく買い物が出来ました。

こんな感じで、調子が良かったのに夜になると酷くなったり、翌日酷くなったり…。

私はいつごろつわりが治まるのかなー?

12週には治まっているといいなと祈る毎日です。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村