たんぽぽコーヒーぽぽたんを飲む(飲んだ感想)

不妊に効果的な飲み物として、たんぽぽ茶やたんぽぽコーヒーがあります。

不味い、飲みにくいなどと、周りで飲んだことのある知人友人からよく聞くので、私は今まで飲んだことがありませんでした。

不妊治療をしていたのに、不味い、飲みにくいと言う理由で今までこれらを一切飲んだことがないなんてダメですよね。

不味い、飲みにくいと言う前に、前回たんぽぽ茶の記事で書いたと思いますが、お茶やコーヒーが素晴らしい働きをすると思えないんです。

それが今まで全くたんぽぽ茶やたんぽぽコーヒーに興味を持たなかった理由です。

でも、不妊治療をやめて、自然に任せることにした以上何もしないわけにはいきません。

自分たちで出来ることは色々してみようと思い、まずはたんぽぽ茶を購入して飲んでみました。

すると、不味いとか飲みにくいと言うことが一切なかったんです。

私も夫も何の違和感もなく普通に食事の際に飲んでいます。

これならたんぽぽコーヒーも悪くなさそうだと思い、たんぽぽコーヒーも飲んでみることにしました。

DCIM0307

私が飲んでいるたんぽぽ茶を販売しているティーライフさんの、たんぽぽコーヒーぽぽたんと言う物を飲んでみました。

こちらも不味いとか飲みにくいとか一切思いませんでした。

普通に飲めます。

ただ、これがコーヒー?いや、お茶?と言う感じで、何を飲んでいるのかわからない感じなんですよね。

普通のコーヒーとは全く違うし、たんぽぽ茶の香ばしさが全くなくほのかな甘みがあるし、やはりコーヒー豆で作られたコーヒーではないから、コーヒーの香りがないからこれをコーヒーと言うのは無理があるなと思いました。

だから、どちらかと言うとお茶に近い感じがします。

でも、ノンカフェインなので寝る前でも安心して飲めるし、お茶に飽きた時や、ちょっと一息つきたい時にはあると便利だと思います。

正直、何故これがコーヒーと名付けられているのかはわかりませんが、このティーライフさんのたんぽぽコーヒーぽぽたんは全然飲むのが苦ではありませんでした。

でも、飲むなら普通にたんぽぽ茶の方が私は飲みやすいと思いました。

>>たんぽぽ茶の私の感想はこちら

>>たんぽぽコーヒーの購入先はこちら