おむつの値段にビックリ!!

ウチの娘は紙おむつを使っています。

パンパースとメリーズを成長をみて使い分けています。

パンパースは作りが小さめ、メリーズは大きめなので、パンパースのMサイズがサイズアウトしたらメリーズのMサイズと言う感じにしています。

娘は現在6.6kgあり下半身が太めです。

パンパースのテープタイプのMサイズはたしか6kgからだったはずなのに、6kgになった時点ではもう足の付け根に真っ赤なあとが付くようになりました。

足の付け根に真っ赤なあとが付くと言うことは、そのサイズは使えなくはないけどもうきついからかえどきのようです。

そこで、パンパースのテープタイプのLサイズとメリーズのテープタイプのMサイズを先日夫に買って来てもらいました。

どちらが今娘にちょうど良く使えるか最近試していました。

どちらでもいけそうですが、若干パンパーステープタイプのLサイズが足の付け根の周りが大きい感じがします。

メリーズのMサイズは足の付け根はちょうど良いけど、ウエストがパンパースのように伸びないので次はどちらを購入しようか悩みました。

あと1回メリーズテープタイプのMサイズを使って、それからパンパーステープタイプのLサイズにしようと思い、今夜夫にドラッグストアへ買い物に行ってもらいメリーズを買って来てもらいました。

いつもはおむつを2、3個、その上にミルトン1、2本だったりミルクの缶を2~4個だったり他にも少し買って1万円超えたと夫が言いますが、今日はミルクが高いくらいで1万円もいくような感じではなかったのに帰宅するなり1万円超えたと言って来ました。

ミルクは3缶買っているけどそれにしても高すぎるような…。

DCIM0820

レシートを見てビックリ!

おむつ1個が2700円もするの???

いつも夫に頼んで買って来てもらうのでおむつがどれくらいしているかチェックしていなかったけど、よく広告を見ているとパンパースが1,300円前後でそのドラッグストアで販売されているのを目にします。

ネットで調べてみても高くても1900円ちょっとのお店が多いんですよね。

これって間違いなんでしょうか…。

こんなに高かったら無理にメリーズじゃなくてもなんとかパンパースのLサイズが使えそうだからパンパースにしたのに…。

こんなにメリーズが高かったような気がしないんですけどね。

これが普通なのか…。

明日お店に問い合わせてみようと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村