いたずら好きな娘

ウチの娘と同じくらいの月齢の他のお子さんがどうかわかりませんが、ウチの娘はいたずら好きです。

台所で家事をしていて、しばらく娘から目を離したすきにこそこそといたずらをしています。

娘の様子を見に行くと、こちら側に背を向けて何やらゴソゴソとしています。

名前を呼んだりコラッと言うと、ビックリと言うより慌てて何もなかったように振る舞うんですよね。

なんだかその何もしてなかったかのような振る舞いが、大きな子供や大人みたいでとても0歳児だとは思えません。

その姿が可愛かったりもしますが…。

DCIM1011

最近のいたずらはマット剥がし。

ベビーサークルを設置してからマットの上でほとんど遊ばなくなりました。

今の時季は寒いのにマットの上ではなく床の上にばかりいます。

そして、写真のようにマットを剥がすんです。

剥がすだけではなく、あまりに退屈だとその剥がしたマットの角の方を舐めるんです。

気付いてマットをはめても、他の所をまたバリバリと剥ぎ取ってしまうんですよね。

最近はゆっくりハイハイもするようになり、ズリバイで速く移動もするので、同じ場所ばかりではなく、あっちやこっちと言った感じで至る所のマットを剥ぎ取って散らかしています。

家事や自分のことが忙しくてなかなかかまってやれないから、かまってほしくてしているのか、ただ単に面白いからしているのかわかりませんが、長時間放置していたら全部剥ぎ取られそうな勢いです。

これからもっともっといたずらはエスカレートしていくのかな?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村