顔の変化!妊娠して痩せた

今日は久しぶりに姉に会ってきました。

姉と、姉と一緒に働いている私も知っている人が一緒にいました。

その知人は私が妊娠していることを知っています。

でも、1年以上は会っていなくてかなり久しぶりに会いました。

この二人が、私を見てまず最初に口をそろえて言ったこと。

それは、私が痩せたと言うんです。

いやいや、結構太って助産師さんにこの前注意されたと言ったら、顔が痩せたと言うか小さくなったと言うんです。

しかも二人そろって顔が痩せて体調が悪そうと言うんです。

つわりが治まっても体調はスッキリしません。

胃のムカムカに相変わらず悩まされています。

でも、今日姉と知人に会った時は体調は悪くありませんでした。

おまけに、姉にノーメイクで来るなんてとまで言われてしまいました。

私は外出する際は必ずメイクをします。

ちょっとその辺までのメイクではなく、きちんとマスカラも付けていたのに、ノーメイクだと言われました。

もともとナチュラルメイクだし、ほとんどメイクを変えないのもありますが、ひょっとしてシミが目立ち始めたのかな?

妊娠するとシミが濃くなるとか言いますよね。

更には、顔つきがきつくなったと言われ、男の子だろうと言われました。

顔つきやつわりやお腹の出方で性別がわかるとよく言われていますが、私はそれは迷信だと思っています。

実際はどうなのかわかりませんが…。

顔つきがきつくなったと言う指摘は義実家へ行っても言われたことがないし、夫も言わないので、今日初めて言われてちょっと驚きました。

自分ではわからないことですからね。

帰宅した夫に私の顔に何か変化を感じるかどうか聞きました。

夫も、顔が小さくなったと言いました。

でも、顔つきがきついとかそういうことはわからないようです。

まぁ、いつも顔を合わせていますからね。

でも、どうして太って困っているのに顔は小さくなるんだろう?

不思議です。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ