音楽の流れるおもちゃで遊びました

生後3ヶ月になった娘。

いつもベビーベッドに寝かせてばかりでなんだか可哀想。

最近はベビーベッドで寝かせていても、起きていることが多くなりました。

でも、ウチの娘は起きていてもあまり泣かないんです。

泣かないで手足をばたつかせたり時折寝返りの練習をしたり指しゃぶりをしたりして過ごしています。

本当はかまってほしい、遊んでほしい、抱っこしてほしいだろうに…。

娘がおとなしくベビーベッドにいることをいいことに、私は家事をしたりインターネットをしたり…。

でも、それではあまりにも可哀想。

もう3ヶ月で何かおもちゃに触れたり音楽を聴いたりしたいだろうと思っても、これと言ったおもちゃが我が家にはありません。

そんな時ふと思ったのが、友達から出産祝いで貰ったミキハウスのにほんごでうたおうと言うおもちゃの存在でした。

お祝いで貰ったっきり、対象年齢はまだまだ先だろうと思いギフトボックスに入れたままでした。

ギフトボックスから取り出してみると対象年齢は書いてありませんでした。

早速開封してどんなものか見てみると、何種類もの音楽があって音楽が流れるおもちゃでした。

音楽に合わせて歌えるようにマイクもついています。

早速娘に音楽を聴かせてみました。

DCIM0687

メドレーを選んで音楽をかけながら私も一緒になって歌ったり娘に向かって手を動かしてみたりすると、娘も楽しいのか手足をバタバタと動かしました。

娘以上に私が気に入りました。

そろそろ音が鳴るおもちゃや娘が手でつかんで遊べるおもちゃを買わなければ…。

そして、いつも寝かせておくんじゃなく一緒に遊ぶことも重要だなと思いました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ