離乳食準備に離乳食調理器セットを購入

あと数日で娘はいよいよ離乳食開始の5ヶ月に突入します。

あ~、もうすぐ離乳食か~、離乳食作り大変だ~なんて思っていましたが、色々離乳食作りの道具が販売されているんですね。

ママ友さんから教えてもらわなければ何も知らず苦労するところでした。

ママ友さんにこういうのがあるよと教えてもらい、早速購入しました。

DCIM0809

ママ友さんと全く同じ物ではありませんが、色々ありました。

色々種類がありすぎて迷ったけど、蒸す、すりつぶす、おろす、うらごしが出来てコンパクトに収納でき、尚且つ安心の日本製と言うところが魅力的だったのでこの商品を購入しました。

こんなにセットになっていて日本製なのに結構安く販売されていました。

他の物も購入する予定があったので、アカチャンホンポ楽天市場店で購入しました。

まだ使ってみていませんが、こういうセットがあると、離乳食作りも楽しく出来そうに思えます。

こういう物があることを知らず離乳食作りを始めたら、あれ、どうやって裏ごししよう?なんてことになっていたかもしれません。

こういう物があることを教えてくれたママ友さんに感謝です。

2ヶ月違いだと、随分前のことではないから聞いたら覚えていて教えてもらうことも出来るから助かります。

私にとって初めて出来た唯一のママ友さんですが、この方と知り合えて良かったです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ