離乳食準備に簡単におかゆが作れる調理器具を購入

昨日に続き、離乳食を作るのに便利な調理器具をもう一つ一緒に購入したのでご紹介します。

DCIM0808

レンジで簡単におかゆが出来ると言う調理器具です。

これも全く同じ物ではないけど、ママ友さんからこういう物があるよと教えてもらっていました。

ママ友さんが教えてくれたのはレンジでおかゆが作れる物ではなく、大人のご飯を炊く時に一緒におかゆが作れると言う物でした。

我が家は大人は私たち夫婦だけのため、ご飯は毎日炊きません。

多めに炊いていつも残りは冷凍保存しているので、ママ友さんが教えてくれた物とは違う便利な物があったらいいなーと思いつつネットで検索するとこの調理器具がありました。

ご飯だけではなく、お米からもレンジでおかゆが作れてしまうと言う便利な商品です。

お米からと言うのはさすがに時間がかかりそうなのでしないと思いますが、ご飯からおかゆを作るのにはすごく役立ちそうです。

離乳食の初めはまず10倍粥からだし、その後も7倍、5倍粥と言うふうにおかゆがメインになってくるようなのでレンジで簡単におかゆが作れるのは育児と家事で忙しい者にとっては大変助かります。

まだ使用していないのですっごく便利だったとか、買って良かったと言う感想は書けませんが、購入した人たちの評価が良かったのできっと重宝することでしょう。

探すと便利グッズが色々あるものですね。

この商品も昨日掲載した調理器具同様アカチャンホンポ楽天市場店で購入しました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ