離乳食準備に保存容器を購入

先日から離乳食準備のために購入した物を掲載していますが、こちら↓も購入しました。

DCIM0810

見ての通り保存容器を数種類購入しました。

右側の物は密封出来るすごく小さな弁当箱みたいな容器なので、離乳食以外にも使えそうです。

ちょっと旅行へ行く時や外出の際にあると便利だろうと思って購入しました。

離乳食が終われば少量のフルーツを入れたりおやつを入れて持ち歩けるので便利だと思います。

あとの2種類は少量の小分けパックです。

離乳食を毎日作るのは大変ですからね。

10倍粥からだんだん他の物も食べさせることになるので、何回分か作って冷凍保存しているママさん方が多いと思います。

私も毎回ごくわずかの量の離乳食を作っていられないので、一度に何回分か作って冷凍保存しようと思います。

お粥からスタートで、その後野菜や色々と食べさせることになると毎回一緒な組み合わせと言うわけにもいきませんからね。

いくら一度に何回分も作り置きするとしても、組み合わせを変えてあげないと食べる方も飽きるだろうし、食べてくれなくなったりしかねませんからね。

何種類も作って保存してあると色んな組み合わせも出来るし何よりも楽ですよね。

左側の物に関してはサイズが大きい物もあったけど、どれだけ食べるかわからないし、冷凍庫の中のスペースのことなどもあり一番小さいサイズを購入しました。

小分けして冷凍保存することでスムーズに離乳食が進められたら良いなと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ