離乳食作りが楽になるベビーフード

出来上がっていてすぐ食べさせることの出来るベビーフードとは別に、フリーズドライのベビーフードを購入してみました。

DCIM0927

色々種類がある中で私が選んだのはこちらのひらめの和風あんかけのもと。

ウチの娘はどうも魚が苦手らしいので、なんとか食べさせるためにこのあんかけのもとをドラッグストアのベビーフードコーナーでみつけたので購入しました。

お湯で溶かすだけであんかけが出来上がるから、パッケージの写真のようにお豆腐にかけても良いし、野菜にかけてまぜまぜして食べさせたりお粥に混ぜたり色々使えます。

お魚も買うと高いし、高かったのに嫌がってほとんど食べてくれなかったら哀しいですからね。

5包み入りにしてはちょっと高かったけど、お魚を買ったり調理することを考えたら全然ましと思い購入しました。

それを早速今朝の離乳食でじゃがいもと人参にまぜまぜして食べさせました。

最初の一口目でうわ~と言う不味い表情をしたけど、なんとか全部完食してくれました。

これから2回食、3回食になると離乳食を作るのも大変。

メニューもマンネリ化して食べてくれなくなっては困ります。

完全に出来上がった物よりも、ちょっと野菜や豆腐に足すだけだからこれからもっと取り入れていきたいなと思いました。

またドラッグストアへ行って色々なタイプを購入してアレンジしてみようと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ