量が多かったかなと思った離乳食を完食

今朝の離乳食は、きな粉ミルクパン粥、ツナ入りポテトサラダ、バナナとみかん、麦茶でした。

いつもに比べたら量はそんなに多くないしいつも完食なのに、きな粉ミルクパン粥は完食でしたが、途中で吐いてしまい全て完食とはいきませんでした。

さすがに吐くのに無理やり食べさせられないので諦めました。

DCIM1030

これは今夜の離乳食です。

5倍粥、ほうれん草の洋風茶わん蒸し風、豆腐の白身魚と野菜のあんかけ、麦茶。

5倍粥は100ml容器に90ml近く入っていて結構な量あります。

その上、豆腐の白身魚と野菜のあんかけも豆腐はそんなにたくさんの量ではなくても、白身魚と2種類の野菜のあんかけなのであんかけをかけたらかなりの量になりました。

ほうれん草の洋風茶わん蒸し風は1つのおかずとしてはこんな物かと言う感じでしたが、卵によく火を通したため茶わん蒸しと言うより卵がパサパサになりかなりお腹に溜まる、そして食べにくい物になってしまいました。

夜の離乳食を食べさせるのは夫ですが、夫が今夜の離乳食を見て一言多いと言いました。

今朝これよりはるかに少ない量で吐いたので、こんなに食べるのは無理だろうなと思っていましたが、茶わん蒸し風はパサパサして食べづらかったようですが、全て完食しました。

その後吐くこともありませんでした。

さすがにその後30分後に飲ませたミルクは少ししか飲みませんでしたが…。

大人でも朝からそんなに食欲がないから赤ちゃんも同じなのかなと思ったり。

朝は良しとして、夜頑張って食べてくれているので嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ