野菜をたくさんGET!

実家の母が用があり我が家の方へ来ると言うので、色々野菜が欲しいから持って来てほしいとお願いしていました。

1

こんなにたくさんの野菜を持って来てくれました。

小松菜、ほうれん草、白菜、かぶ、大根、写真にはないけど、扱いやすいよう小さなかぼちゃとさつまいももありました。

ほうれん草なんて大量でビックリ!

かぶはまだ小さいと電話では言っていたけど、持って来てくれました。

メインは娘の離乳食です。

あとは、ただでさえ自分たちの夕食の準備が出来ないのに、2回食になって増々夕食の準備が出来なくなったので、鍋を繰り返そうかと考え白菜も持って来てもらいました。

かぶはまだ娘に一度も食べさせていないので、やっと食べさせることが出来ます。

明日にでも茹でてみじん切りにして、いつでも食べさせられるよう冷凍しようと思います。

今日はまず、葉物野菜の小松菜とほうれん草を離乳食用に茹でて小分けして冷凍しました。

小松菜もほうれん草もたくさん冷凍保存出来ました。

これだけの野菜を全てスーパーで買うと高いので、実家の母には感謝です。

これらの野菜は実家の母が育てた物で、無農薬なんです。

農薬って特に子供のことを考えると気になりますよね。

でも、無農薬野菜って高いし…。

そういう面では私たち家族は恵まれているかも。

実家の母に感謝し、娘に喜んで離乳食を食べてもらえるよう頑張ろう!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ