里帰りの準備

だいぶ出産が近づいてきました。

明日の健診で逆子が治っていなければ出産まであと1週間ちょっとです。

出産入院準備ですが、あとは普段使っている化粧水や乳液などを入院当日バッグに入れるのみになりました。

バースプランの用紙は全く書いてないけど、帝王切開でも必要なのかな?

明日の健診で聞いて必要ならすぐに夫婦で話して書いて準備しなければ。

私は産後1ヶ月実家でお世話になる予定です。

だから、入院準備の他に里帰り準備もしなければならないわけですが、今日仕事の夫が少しの間抜けてきてくれて、私の実家へとりあえず今すぐ持って行けそうな荷物を持って行ってくれました。

解体したベビーベッドがあるので軽トラックで運搬です。

いくら荷台にシートをかぶせるとしても、あまりさらけ出したくないので持って行ける荷物は限られまだまだ我が家に荷物がある状態ですが、とりあえずベビーベッドと母の車用に購入したチャイルドシートが大物だったのでそれらだけでも先に運んでおくことが出来て良かったです。

あとは私が入院中に、バッグや袋に入れているちょっと持って帰れそうな物は夫に病室に持って来てもらって、母が来た時に持ち帰ってもらい、なかなか持ち帰れない物は退院時にトランクに入れて持って行こうと思っています。

義母が用意してくれると言った布団一式がまだ届かないので、シーツなどの洗濯も出来ず出産までに間に合うのか心配です。

本当は、それも今日間に合って洗濯も完了して一緒に持って行ってもらえたら良かったんですけどね。

とにかく布団はすぐに必要になるので間に合うかドキドキです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ