適度な運動をする

不妊云々の前に、まずは健康な体である必要があると思います。

これは、女性は勿論男性にも言えることです。

今では不妊は女性だけが原因ではないですからね。

男性不妊も多くなってきています。

なので、男性も女性もどちらも健康な体でなければ意味がないと思います。

歳を重ねると、学生時代や若い頃に比べ、体をあまり動かさなくなります。

仕事などでディスクワークだったり、製造の仕事をしている場合だと手先の仕事になってきます。

趣味で何かスポーツでも定期的にしていれば良いのですが、働きながらスポーツが相当好きでない限りは出来ないし続かないと思います。

多くの人が運動不足だと思います。

不妊だけではなく、健康のためにも、体を動かすことは大事です。

血行促進や冷え症改善は、体を適度に動かすことで改善出来ることだと思います。

私も常日頃運動をしないので運動不足なんですよね。

わかっていても、どうやったらいいかとか、何か初めても続かなかったりきつかったり…。

私は冷え症でもあるため、尚更体を動かさないといけないと思いました。

簡単なことだけど、適度に体を動かそうと決め、早速ストレッチを始めました。

毎日朝起きてストレッチを数分間します。

そして、日中は腹筋や背筋、更には普段歩く時以外あまり動かすことのない膝から下などをバタバタさせたりと言う簡単なことではあるけど、ストレッチを毎日生活の中に取り入れました。

以前は夫婦でウォーキングをしていたこともあります。

今は夫が仕事が忙しくてなかなかウォーキングが出来ませんが、天気が良い日の昼間近場に用がある時はなるべく歩いて行くようにしたりして、適度な運動をするよう心掛けています。

適度に体を動かすことによって、体の調子も良くなり、血行が良くなったり冷えが改善されることで妊娠しやすい体に近づけるのではないかと私は思っています。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村








コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ