赤ちゃん用にバスタオルをたくさん買いました

最近になってやっと夫が休みの日でも予定なく過ごせるようになったので、ここ最近は夫が休みの日は短時間だけど一緒に買い物に出かけています。

今日も一緒に少しだけ出かけてきました。

ベビー服や肌着類はネットや先日西松屋で購入したので、後はベビーベッドやチャイルドシートなどの大物がまだと言った感じです。

今周りで不要な人はいないか聞いているので、大物に関してはもう少し様子をみようと思っています。

今日は、出産経験のある友達からバスタオルはたくさんあった方が良いと聞いたので、バスタオルを買いにニトリへ行きました。

DCIM0470

バスタオルを6枚(アイボリー4枚、ベージュ2枚)、ついでに室内どこでもタオルが干せるようバスタオルハンガーも購入しました。

バスタオルは赤ちゃんだし真っ白か薄い水色っぽい色が良かったけど、そういう色は販売されておらず、なるべく白に近いアイボリーを赤ちゃん専用として購入しました。

ベージュは大人用として買い置きしたけど、足りなければ赤ちゃん用にする予定です。

お店に行く前にネットなどで調べたら、ニトリはバスタオルが1枚400円未満と安かったのでニトリで購入しましたが、帰宅後広げてみたら、細長いタイプで赤ちゃんを包むにはちょっと…と言う感じでガッカリ。

お風呂の時、おくるみがわりなどに使おうと思っていたけど、お風呂の時は良いけどおくるみがわりにはならなさそうです。

そこは今家にある大判のバスタオルで対処するしかないですね。

ま、バスタオルは赤ちゃんに限らず私たち夫婦も毎日使う物だし、例え理想通りの物ではなくても安かったし良しと言うことで。

あ、私の出産入院にもバスタオルが必要だった。

ニトリで買ったタイプは私の出産入院用にしようかな?

ニトリの通販サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓




コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ