胎教に英語を取り入れようと思ったけど…

今日から30週(妊娠8ヶ月の3週目)に入りました。

お腹は毎日見ているので特別大きくなったようには自分自身思いませんが、何をするにもどんどん不自由になっているし、苦しくなってきたので実際はだいぶ大きくなっているんでしょう。

お腹が大きくなる分お腹の中の赤ちゃんもどんどん大きく成長しています。

もう1kg超えているので胎動も増々激しくなっています。

胎教のために音楽をかけたりお腹に向かって話しかけたりしていますが、以前マタニティの何かを購入した時に添付されていたプレゼントのハガキがありました。

出産前からお腹の中の赤ちゃんに英語を覚えさせるためのCDとDVDの無料プレゼントでした。

ディズニーだし胎教にも良いだろうと思い、無料なので応募しました。

DCIM0457

しばらく忙しくて開封していなかったんですが、ようやく開封してDVDとCDを視聴しました。

視聴してみた感想は、んーって感じ。

再生しても音が小さく、お腹の赤ちゃんに聴こえないと思って音量を上げてもお腹の赤ちゃんは特に反応しないし、ノリノリになるわけでもなく…。

無料プレゼントだから簡単な物なのかもしれません。

実際お金を払って購入した物はもっと英語が身に付きそうなシステムなのかもしれません。

でも、私は無料プレゼントでこのレベルなら普通に洋楽を流し続けた方が良いのでは?と思ったり。

英語は身に着けていて損はないとは思うけど、まだ言葉を話さない段階で日本語どころか英語まで教えたら赤ちゃんは混乱してまともに喋れなくなってしまうんじゃないかと心配したり。

ある程度成長して日本語が喋れるようになった頃でも良いのではないかと、この無料プレゼントを視聴してみて思いました。

この商品が悪いと言っているわけではありません。

私にはちょっと期待外れでした。

無料プレゼントを視聴したことで、強引に押し付けるのは良くないと言うことがわかってそれはそれで良かったと思っています。

それに、無料プレゼントといっても、勧誘らしき電話があったし。

結局はそういうことなのねと、安易に無料だからと応募するべきではないなと思わされました。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ