育児で体中が痛い

自宅へ戻り間もなく2週間になります。

1ヶ月以上も家を空けていたから家の中は荒れ放題。

退院してそのまま実家へ行ったから、帰宅して大量の荷物の片付けに追われる毎日で、ようやく荷物の片付けがひと段落したところです。

赤ちゃんを抱っこしたり授乳したり同じことばかり繰り返しているせいか、実家にいる時から体のあちこちが痛くなりました。

まずは右側の肩甲骨。

これは入院中から授乳の練習で痛くなり、退院して実家での生活でも毎日痛くて痛い痛いが口癖でした。

肩甲骨付近に貼るカイロを貼って温めたり、いつも痛い痛いと言うからおばあさんが時々叩いたりさすってくれたり。

1ヶ月健診を過ぎた頃から今度は右手首が痛くなりました。

日に日に痛みは増していき、今も尚痛みに悩まされています。

おそらく腱鞘炎だと思います。

動かさないようにすれば良いことはわかっているけど、動かさないなんてことは絶対無理です。

ドラッグストアで買ったサポーターやテーピングを貼っていたけど、全然効果がなく、テーピングに関しては痺れたり皮膚がかぶれたりといいことなし。

最近開催されていた楽天のお買い物マラソンで効果のありそうなサポーターを購入しました。

DCIM0629

親指から手首にかけて痛いからこのサポーターは親指もサポートするから良さそう。

楽天市場のサンワードと言うショップで購入しました。

早速着けてみるとなんとなく痛みが楽になったような。

右手首だけではありません。

ちょっと遅れて左手首まで痛くなりました。

同じ痛みです。

あぁ、両手とも腱鞘炎になってしまうとは…。

他にも、肩や首は毎日パンパンです。

間もなく2ヶ月になる赤ちゃんを抱っこしたり1日2、3回搾乳するので肩や首に負担がかかって辛いです。

夜中赤ちゃんが泣いて起き上がろうとするものの体中痛くてなかなか起き上がれません。

まだ育児は始まったばかり。

これでいいのか…。

育児で寝不足&疲れているのに、その上痛い所だらけだからせめて体の痛みだけでも解消されるといいなぁ。

整体へ行ってスッキリしたいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ