精子を増やすために行ったこと~ニンニクを食べる~

精子を増やすためだったり、運動率を上げたり奇形率を下げたりするのに効果があると言われる食べ物って、結構色々あるんですよね。

まず最初に食材で取り入れたのがネバネバ食材でしたが、その他にも同時に取り入れた食材があります。

それはニンニクです。

DCIM0302

おかか梅味とか味噌味とかスーパーの漬物コーナーなどで販売されています。

ニンニクを使った料理も作りますが、風味付けがメインになってしまいます。

ニンニク単体を食べることってなかなか難しいです。

写真のような物があるととても便利です。

これを毎日1~2粒夫は習慣のようにつまんで食べてくれるようになりました。

ニンニクって買うと高いし、中国産が多いので、自分で栽培したりもしました。

それを収穫してニンニク醤油やニンニク味噌を作って保存し、肉料理や炒め物などあらゆる料理にも積極的に使っています。

写真のような簡単につまめるニンニクも自分で栽培したニンニクで作りましたが、これはなかなか思うような物が出来ず時間もかかるので、やはり買うのが手っ取り早いと思います。

ニンニクはネバネバ系の食材とは違って疲労回復効果があります。

疲労回復は勿論、更にパワーのある食材だと思うので、ウチの夫は毎日疲れた疲れたと口癖のように言っているので、夫には必要な食材だと思いました。

ニンニクもネバネバ食材もどちらも栄養価は非常に高いので、それだけでも積極的に摂りたい食材です。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村








コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ