私の妊娠期間はずっと体調不良

私って出産まで体調が悪いままなんだろうな。

妊娠初期は吐くことはなかったけど、吐き気や胃のムカムカが酷くつわりは6ヶ月まで続きました。

やっと治まったと思ったのに1週間も経たずにまた胃の不調が続きました。

治まったと思った間は便秘と下痢の繰り返しに悩まされたっけな。

中期は外出や活動は出来るもののスッキリしません。

常に体調は悪い状態です。

そこへきてお腹が大きくなったために食後は苦しかったり、唾液過多にも悩まされました。

そして現在妊娠8ヶ月も後半。

唾液過多には相変わらず悩まされ、今までの唾液過多とは違い最近は口の中が嫌な味がいつまでもして気持ち悪いです。

歯磨きをしても治まりません。

嫌な味を消そうと思って何かスッキリする物を口にすると余計気持ち悪くなったり苦しくなったり。

そして、この8ヶ月は便秘が酷くなりました。

でも、なんとか毎日少しでも出すようにしていましたが、しばらく頑固な便秘が続いたかと思ったら今度は下痢です。

ちょっと食べすぎたある日の夕食後腹痛を伴う下痢で何度もトイレに通いました。

それが、なんと翌日も昼食後腹痛を伴う下痢で何度もトイレに通うことに。

恐くて思うように飲食出来ません。

最近は食事やおやつも今までの量食べることが出来なくなりました。

ちょっと食べるともう苦しい。

そして下痢をする。

昨夜は夜中なんとなく体調が悪くて目が覚めました。

そして、お腹辺りの皮膚がめちゃくちゃ痒い!

そんな眠れない中お腹の赤ちゃんは活発に動き回っていました。

今朝も胃の調子はさえず…。

赤ちゃんを授かるってことは、相当大変なことなんですね。

授かる前だけではなく、授かった後もこんなに辛いとは…。

つわりが治まったら楽しいマタニティライフが待っているなんて嘘でした。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ