発熱

今朝、離乳食を食べさせていると、最初は機嫌良く食べていたのに、途中から機嫌が悪くなり一切食べ物を受け付けなくなりました。

ほとんど食べていないのに…。

そこで、おでこをちょっと触ってみたらなんだか熱い感じがするんです。

何度スプーンを口の方へ持っていってもダメなので、ベビーサークルの中のマットの上に連れて行きました。

ミルクをすぐに作りミルクを飲ませました。

ミルクは飲みほしたけど、その後すぐに寝てしまいました。

起きて離乳食を食べ始めた時は機嫌が良く元気だったのに、すぐ寝てしまうし、寝返りもハイハイも一切しません。

もう一度おでこや顔を触ってみました。

やっぱり熱いので熱を測ると38度を超えていました。

今朝早くにいきなり泣き出したんですよね。

その時は夫がちょっと抱っこして寝かしつけたので夜泣きかなと思っていたんですが、もうあの時から体調が悪かったんでしょうね。

離乳食の時、途中で食べなくなり、イライラして怒ってしまったんです。

それで娘も怒って離乳食を拒否したんだと思っていたけど、熱があるのが原因だったんですね。

午前中のうちに小児科へ連れて行きました。

薬を2種類3日分処方してもらいました。

年末年始になるので3日分では不安ですが、なんとか治って年越ししたいです。

熱でぐったりしているので、今夜はお風呂に入れるのはやめて体を拭いてやりました。

離乳食もいつも夜はモリモリ食べますが、病人食のような感じにしました。

DCIM1030

以前5ヶ月用のベビーフードのお粥を貰ったのに使わず9ヶ月になったので、こういう体調が悪い時の病人食として5ヶ月用のお粥は役立ちます。

今夜はこの5ヶ月用のベビーフードのお粥半分とすりおろしりんごにしました。

ベビーフードのお粥の残り半分は冷凍したので明日の朝食べさせようと思います。

こういう時にはサラサラのお粥が良いと思うので、5ヶ月用のお粥があって良かったです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ