病院へ行ったのに変化なし

先週の後半だったと思いますが、娘が風邪をひきました。

鼻水がすごくて辛そうなので、週末で休みに入る前にと思い小児科へ連れて行き薬を処方してもらいました。

それから朝昼晩と薬が甘いシロップなのでスポイトで1目盛りずつ吸ってスプーンに垂らして飲ませていました。

薬の処方が4日分だったので今日のお昼で終了です。

でも、薬を毎日3回飲ませていても先週小児科へ行った時と何も変わっていないんです。

相変わらず娘は苦しそうで、寝ていてもガーガーといびきをかいているような感じで寝ていて、苦しいのかすぐ起きます。

起きて顔をあげると顔はべっとり。

鼻水とよだれで大変なことになっています。

それが4日目の今日も続いていて、薬が効いていないんじゃないか、薬を飲まなくなったら余計こじれてしまうのではないかと思い今日も小児科へ連れて行きました。

今日は鼻の吸引をしてもらいました。

すっごい奥まで管を鼻に入れられビックリ!

でも、ズルズルズルズルと鼻水が吸い上げられて、こんなに奥に鼻水が溜まっているの?と驚きました。

吸引中は泣いていた娘も終わった後は鼻がスッキリしたのが嬉しいのかご機嫌でした。

DCIM0842

今回は薬が変わり、先日のシロップの薬にもう一種類追加されたシロップと、抗生物質を処方されました。

シロップの方は甘いしスポイトで1目盛りずつ吸い上げスプーンで与えやすいけど、抗生物質は甘みもないらしいし水で溶いて飲ませないといけないので大変。

なんとか不味くても我慢して飲んで元気になってほしいです。

今回処方された薬でどうか娘の風邪が治りますように!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ