男性不妊に良いことを試す~サプリメント(マカと亜鉛)を摂取~

男性不妊に良いとされることを色々調べ試すことにしました。

まず最初に試すことにしたのが漢方薬でした。

それと同時に、もう1つ始めたことがあります。

それは、サプリメントを摂取することです。

食事ではなかなか補うことが出来ない物ってありますよね。

そういう時皆さんサプリメントで必要成分を摂取されると思います。

様々な成分のサプリメントがあります。

その中で男性不妊に効果のあるサプリメントがあります。

それは、マカと亜鉛です。

マカは精力増強や疲労回復効果があります。

ウチの夫はものすごく痩せているし、常日頃から疲れた疲れたと疲れたと言うことが口癖なほど疲れたと言っています。

疲れていると子作りにだって影響するし、疲れていることから精子の数が減っている可能性だって考えられます。

精子の数は勿論、元気な精子を生成するためにも夫はマカを摂取する必要があると思いました。

もう1つの亜鉛ですが、亜鉛には精子の生成を促進する効果があります。

どちらもウチの夫には必要な成分だと思いました。

この2種類の成分はなかなか普段の食生活で摂取することは出来ません。

なので、不妊に効果のあると言われるマカと亜鉛のサプリメントを早速購入しました。

そして、漢方薬と同様に毎日この2種類のサプリメントも摂取してもらっています。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村








コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ