男性に気を付けてほしいこと

今の時代不妊は女性だけの問題ではありません。

妊娠出来ないのは女性が原因だと思ったら大間違いです。

男性不妊が非常に増えています。

もう現段階で男性不妊の人、更にまだ結婚をしていなかったり、結婚をしていても自分が不妊かどうかもわかっていない人全ての人に気を付けてほしいことがあります。

それは、携帯電話が普及して、特に男性はズボンのポケットに携帯電話を入れている人が多いと思います。

両サイドにあるポケットのどちらかに入れると、位置的に大事な所の近くに携帯電話があることになると思います。

これって良くないことなんですよね。

胸ポケットも心臓などに影響して良くないと言われますが、ズボンのポケットは男性不妊になりやすいと言われています。

胸ポケットではなくても、ズボンでも、とにかく携帯電話は電磁波を発しているので、毎日体に身に着けているのは良くないことです。

携帯電話の電磁波などの影響で、男性不妊とわかっている人は増々精子の状態が悪くなり、男性不妊ではない人でもそれを続けることで今後男性不妊になる可能性があります。

同じく電磁波と言うことで、ノートパソコンなどについても言えます。

普通は机やテーブルの上でする物ですが、ついつい場所がなかったり外出先で膝の上でパソコンをする人もいると思います。

それも男性不妊の原因の一つだと言われています。

実際はどうなのかと言うことは実験をしたことがないのでわかりませんが、良くないと言われることは控えた方が良いと思います。

特に精液検査をして精液所見が良くなかった場合は、更に悪化させないためにも気を付けるべきだと思います。

ウチの夫は男性不妊なので、勿論こういうことは早い段階でやめさせています。

これ以上酷くなってしまったら増々妊娠することが厳しくなってしまいますから。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ