産後もカフェインレスの飲み物があると便利

妊娠中はカフェインの摂取は控えた方が良いと言われています。

コーヒーや紅茶が好きな人って多いですよね。

でも、カフェインが入っているから少しは良くても今までのようにたくさんは飲めません。

カフェインをすごく気にする人なら一切飲まないでしょう。

産後やっとコーヒーや紅茶が思う存分飲めるぞ!って、これは間違いです。

授乳中の場合なら気を付けなければいけません。

ある程度は良いですが、妊娠中同様控えた方が良いようです。

お母さんが摂取したカフェインが母乳に移行し、赤ちゃんが興奮状態になったり夜眠らなかったりなどの症状が現れることがあるようです。

私はコーヒーも紅茶も好きです。

でも、数年前からカフェインを受け付けなくなってしまい、コーヒーも紅茶も抹茶も飲むと胃がムカムカするようになってしまい飲めなくなりました。

それ以来カフェインの入った飲み物は控えているので、妊娠中も産後の授乳中の今も特にカフェインの問題はないんですが、でも、やっぱりコーヒーや紅茶は飲みたいです。

DCIM0626

私がカフェインを受け付けなくなってから愛飲しているクライスのカフェインレスコーヒーと、ネットでみつけて購入したカフェインレスミルクティーです。

地元のお店でもクライスは見かけるけど、首のすわらない赤ちゃんを連れて買い物って行けないんですよね。

よく利用する爽快ドラッグと言うネットショップで販売されているので助かりました。

クライスを購入しようと思って爽快ドラッグの商品を他にも見ていたら、写真のカフェインレスミルクティーもみつけました。

通常のミルクティーと変わりなく美味しいです。

妊娠中や産後授乳中でコーヒーや紅茶は飲みたいけどどうしてもカフェインが気になると言う方、クライスもミルクティーもお勧めです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ