産後の悪露用に布ナプキンを購入

いよいよあと1週間後は予定帝王切開で手術です。

逆子のままなら、来週の今頃はもう我が子と対面していることでしょう。

色々不安や心配事はあるけど、昨日助産師さんと話をしたら多少は安心したと言うか気が楽になりました。

この今の状態で無事出産を終えられたらいいなと思っているところです。

出産準備の一つにある物を少々揃えました。

DCIM0527

布ナプキンです。

妊娠中おりものが気になりおりもの用に布ナプキンを使うようになりました。

市販の使い捨ての物はかぶれたり痒くなったりするから、やっぱり布ナプキンは使い心地が良いです。

産後は悪露が1ヶ月くらい出続けると聞きました。

普段生理の約1週間の間常に使い捨てのナプキンを使っているだけでもかぶれて苦痛なのに、それが約1ヶ月もですよ!

これはさすがにかぶれも相当酷くなるだろうと思いました。

産後しばらくは悪露の量も多いようで漏れては困るので使い捨ての物を使用しますが、段々悪露の量も減ってくると思うので、ある程度減ってきたら布ナプキンにチェンジしようと思っています。

もしくは、減る前の段階でもかぶれて辛い時は時々布ナプキンを使おうかなと思い、夜用、多い日の昼用などを買い揃えました。

産後傷の痛みがまだ続くだろうし、育児で大変で布ナプキンを洗ったりするのは面倒ですが、かぶれてもそのまま使い続けることを考えたら面倒でも布ナプキンがあった方が良いと思います。

漏れないか不安なので使い捨ての物も使いますが、かぶれが酷い時など布ナプキンはあると便利だと思います。

使ってみて良かったら今後もっと買い揃えて生理の時も布ナプキンをメインに使おうと思ってます。

使い捨ての物は生理痛や婦人病や不妊症の原因だったりすることもあるらしいので、妊活中の方や生理痛が酷い方も今から布ナプキンにチェンジされてはどうでしょうか?

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ