生理が遅れている…ひょっとして?

不妊治療をやめて自然に任せていますが、今まで色々な妊娠しやすいことを試してきても上手くタイミングを取ってもやはり男性不妊の問題や私の黄体期の問題があるので、妊娠することは難しいです。

ですが、ここにきて生理が若干遅れているんです。

いつもは大体28日周期ピッタリか、もしくは26日くらいで生理がきます。

基本的に不妊治療(人工授精)をしていた時以外は生理が遅れると言うことはほとんどないんですが、今日で生理開始から32日目になります。

基礎体温は、一昨日結構下がったので生理がくると思っていましたが、翌朝にはまた高くなっていました。

夫は基礎体温表を気にしつつも、どうせ明日の朝には下がって生理がくるでしょうと言っています。

やはり私たちには自然妊娠は相当難しいことだとわかっているようです。

ですが、今朝の体温は微妙に下がったけど、それでも高温の状態を維持しています。

妊娠初期症状と思われることとして、生理予定前に出る症状が普段より早い段階でいくつか出ました。

乳の張りや痛み、下腹部痛です。

下腹部痛は生理前でも滅多にないんですが、乳の張りは30代になったら生理前になると張って痛みが出るようになりました。

これだけでは普通に生理が来そうな感じですが、下腹部が時々突っ張った感じになったり、痛みは時々チクチクとした痛みがあります。

下腹部に関してはいつもの生理前とは違います。

乳はまだ張って痛みも若干ありますが、昨夜くらいから乳首に若干痒みもあります。

これは期待して良いのでしょうか?

排卵前の性交は2回でした。

私たち夫婦は色々な問題を抱えているから、排卵前の2回の性交だけでは正直無理だろうと思うのですが、タイミングがバッチリ合ったのかもしれません。

とは言え、まだ少々遅れている程度です。

今回はたんぽぽ茶やルイボスティーを飲むようになったし、kodakaraサプリも20日間飲んだので、それが何か影響して生理が遅れているだけなのかもしれません。

もしくは、良い方に考えてそれらのおかげで妊娠に至ったのかもしれません。

でも、明日には生理が来るかもしれません。

期待すると良いことがないので、どうせ今に生理がくるだろうと思いながら過ごすことにします。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ