生後4ケ月と寝返り

一昨日、娘は4ヶ月になりました。

4ヶ月になる1日前に、初めての寝返りをしました。

ただ、午前中に1回だけ。

しょっちゅう寝返りの練習をしていて、もう一息ってところまできていたから、もしかしたら近々するかもしれないと思い、ベビーベッドで寝返りの練習をしている時に横で洗濯物を畳みながら時々見ていました。

洗濯物をベビーベッドの横で畳んで正解!

なんと、畳みながら見ていたら寝返りをしました。

一度成功したけど、その後は何度も何度もチャレンジするけど成功せず、結局その日は1回成功しただけでした。

そして、翌日の生後4ヶ月を迎えた日、この日も少し寝返りにチャレンジしていたけど、全然成功せず、夕方疲れて寝ていました。

夫が帰宅して、ベビーベッドのそばで座ってスマホをいじりながら娘を見たら、起きてしかも寝返りをしたんです。

寝ているとばかり思っていたのに、いきなり起きてすんなり寝返りを成功させ二人してビックリ。

その後は何度も何度もチャレンジし何度も寝返りを繰り返していました。

一度やり出すと楽しいのでしょうか?

ずっとクルクルコロコロしています。

ここ最近はそういう出来事がありました。

そして、この休日は親子三人で西松屋へ行きました。

目的は他のことだったけど、寝返りを始めたので今後のことも考えてマットを買ってきました。

DCIM0738

1組購入しました。

ベビーベッドは汗をかく時季1日中寝かせておきたくないので、起きている時はこのマットの上に寝かせておいて、寝返りもここでさせようと思います。

1組では小さかったので、いずれハイハイすることも考えてもう1組か2組様子を見て買い足そうと思っています。

これがあると、ミルクを吐いてもヨダレを垂れても拭き取るだけで洗濯の必要がないので便利です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ