無事出産しました

予定通り入院し、翌日午前中に予定帝王切開にて無事出産しました。

逆子のため産まれてくるまでわからなかった我が子の性別ですが、我が子は女の子でした。

2700gちょっとで産まれてきました。

五体満足、何の異常もなく元気に産まれて来てくれました。

本来なら、今日が出産予定日だったんですよね〜。

なかなか予定日ピッタリに産まれるものではないけど、随分早くに私は我が子に会えたんだな〜なんて今思ったりしています。

帝王切開での出産のこととか、これから少しずつ書いていこうと思っています。

出産してもう18日経過しましたが、お腹が大きく苦しかったことや胃のムカムカで辛かったことからは解放されましたが、帝王切開で開腹していることや、育児でバタバタで毎日休む暇もなく寝不足で疲れきっていることもあり、出産前とは違う体調不良に悩まされています。

体調は優れなくても、我が子の顔を見ては癒されなんとか頑張っている毎日です。

今は里帰りで実家でお世話になっているけど、色々助けてもらっていても育児って大変です。

特に夜は夜泣きで周りに迷惑をかけないかとそればかり気にしています。

昼間は色々助けてもらっているけど、夜は誰にも頼れません。

夫も今は仕事が忙しく休みなく働いているので毎日は来れない状況だし。

夫が来ない夜は、ぐずって寝なかったり夜泣きが酷かったりしたらどうしようといつも不安になります。

自宅に戻ったら戻ったで大変だろうけど、気を使いながら、そして夜私が一人で子供をみなければいけないことを考えたら、自宅の方が良いのかなぁと思ったりしています。

そういうことを考えすぎて、もともと精神疾患があるから、産後の鬱にならないか心配です。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ