準備が進まず焦るばかり

出産入院準備、産後里帰り準備、産後の育児の準備、進めてはいるけどなかなか完全に終わりません。

逆子のため出産予定日ではない早い段階で予定帝王切開が決まり、その段階ではまだ自宅安静ではなかったからしっかりと準備するべきだったのに…。

今更後悔しても遅いけど、買い物へ行ってだいぶそろってはいるけど、荷造りがなかなか進みません。

そして、里帰り後のための準備も進んでいません。

予定帝王切開が1週早まり、もうその日まで1ヶ月切っていると言うのに、焦るばかりで何も前に進みません。

安静で家事は一切出来ないので、ベビー肌着やウエアやガーゼなどの水通しをそろそろしようと思っていたのに休みの日に夫に頼まないと出来ないし、その水通しが終わって乾かないと荷造りも進まない。

いくら安静中でも、洗濯機を回して干すだけだから私でもしようと思えば全然出来るんだけど、無理してしても良いものか…。

助産師さんにそれは旦那さんにしてもらいましょうって言われているくらいだし。

大丈夫だからって無理して自分でやって、その結果お腹の張りが更に酷くなって痛みもどんどん出てきて大変なことになっても困るし。

お腹の我が子と自分を守るためには、なかなか荷造りが出来なくても、やっぱり夫にしてもらうしかないんでしょうね。

逆子は治る気配はなく、予定帝王切開まで1ヶ月はとっくに切りました。

そして、今日から34週に入りました。

37週で帝王切開だからあっという間です。

今は帝王切開や出産が怖いと言うことより出産準備が進まないことで焦るばかりです。

34週のうちになんとか準備が終わるといいなぁ。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ