洗い替え用のパジャマを購入

先日西松屋に行った時、マタニティ用の冬用のパジャマを1着購入しました。

ひょっとしたらオークションや楽天のネットショップなどで安く手に入るかもしれないと思い、その時はとりあえず1着だけ購入しましたが、なかなか理想的な物が安く販売されていないんですよね。

常に妊婦と言うわけではないし、1人じゃなくても2人3人と妊娠出産したとしても、ずっと使う物ではありません。

常に使う物ではない物にはあまりお金をかけたくないものです。

姉が妊娠したのは随分前の話ですが、姉の時はパジャマをどうしたのか聞いたことがあります。

姉は旦那さんのスウェットのパジャマを着ていたと言っていました。

なるほど、無理にマタニティ用ではなくても、メンズや通常のサイズより大きいサイズの物を購入すれば良いんだと思いました。

ウチの夫は大柄ではないので、夫の物は借りれないので、私も夫も冬場暖かくて気に入っている男女兼用のスウェット上下セットのLLサイズを購入しました。

DCIM0329

私は同じ物のMサイズを普段は着ていて、夫はLサイズを着ています。

夫のLサイズを着てみて、もう少しウエストや股上が大きい方が良さそうだと言うことで、LLサイズをよく利用する楽天市場の白鳩と言うショップで購入しました。

西松屋ではフリースのパジャマを購入したので、洗い替えのもう1着はスウェットにしました。

これ、裏起毛で暖かいです。

軽いし、洗濯しても乾きが良く気に入っています。

相当お腹が大きくなってきたら厳しいかもしれないけど、これはマタニティ用を購入するより随分と安いし、とりあえず洗い替え用にLLサイズのスウェット上下セットを購入してみました。

まだ普通のパジャマでギリギリいけているので、出番は当分先だと思うけど、これでパジャマはそろい一安心です。




“洗い替え用のパジャマを購入” への2件のフィードバック

  1. mm より:

    こんにちは。
    病院で出産するときに前開きで授乳口のあるパジャマを2~3枚持ってくるよう指定されたりするのでマタニティパジャマを買う前に一度病院に入院必要品リストがあるかどうか問い合わせてみるといいかもです。入院期間中は貸与がある場合もあります。授乳口つきのものは出産後も1年近く使うので無駄遣いにはならないと思いますよ。

    • cocco より:

      こんばんは!返信が遅れてごめんなさい。

      病院で貸し出しがあることも、産後授乳口のあるパジャマが良いこともわかっています。
      授乳口もなく大きいサイズのスウェット上下セットを購入したのにはわけがあります。
      出産予定が春なので、冬場のパジャマはマタニティ用ではなくても良いと思ったんです。
      どうせ、春物を購入しなければならないので。
      なるべくお金をかけないためにスウェット上下セットを購入しました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ