不妊治療してもダメだったのに、妊娠検査薬で陽性

数日前、生理が遅れていると書いたと思います。

今日で前回の生理開始から36日目になりました。

基本的に生理が遅れることは不妊治療をしていた時以来滅多になく、大体26日から28日で生理が来ていました。

なので、今回の遅れはただごとではないなと思っていました。

でも、私たち夫婦は夫は男性不妊、私は黄体機能不全と言う問題を抱えています。

人工授精を3回しても妊娠に至りませんでした。

治療をやめてからは自分たちで出来ることは色々取り入れたり試したりはしましたが、それでも問題を抱えた夫婦なので妊娠には至らず、生理が遅れることすらありませんでした。

それが1週間遅れました。

でも、1週間なんてまだ妊娠したって喜ぶには早い時期です。

でも、滅多に遅れないのに1週間遅れていること、それに、生理予定より随分早い時期から乳の張りと痛みがあり今も尚痛いこと、若干下腹部痛があり時々チクチクすること、夜早い時間から眠くなること、ここ最近に関しては、夜寝る直前に水分を摂っていなくても、夜中にトイレに行きたくなるんです。

これら全部を含めると、妊娠したかもしれないと思ってもおかしくないですよね。

今夜夫が妊娠検査薬を買ってきました。

早速検査しました。

DCIM0316

なんと!まさかの陽性ではないですか。

嬉しいと言うより夫婦そろってビックリでした。

来週初めに婦人科を受診し、はっきりしたらまたこちらで報告しようと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ