妊娠中の悩みは車酔い

妊娠してから、色々と悩みは尽きません。

妊娠出来たことは素直に嬉しいです。

不妊治療をしても授からなかったわけですから、それはもう本当に嬉しいです。

だけど、妊娠ってすごく大変なことなんですよね。

色々制限されるし、自由がきかないし、食べたい物も好きなように食べられない。

体質によるけど、多くの人がつわりで辛い思いをします。

やっとつわりが治まったと思っても、体調が良かったり悪かったり波があったり、だんだんお腹が大きくなってきて苦しくなったり腰痛に悩まされたり…。

後期つわりもあるって聞くし、出産のことや産後のことを考えても不安は尽きません。

つわりが治まっても相変わらず体調に波があり辛かったり、お腹がパンパンで苦しかったり、唾液過多は治まらなかったり色々なことに悩まされていますが、最近新たな悩みと言うか気になることがあります。

それは、車に乗ると気分が悪くなることです。

つわりは治まったのに、最近車を自分で運転していると気分が悪くなります。

夫と出かける時に私の車を夫が運転し、助手席に乗っていても同じです。

車に乗っていてちょっと車酔いしたような感じで気分が悪くなることが最近多いです。

今日もそうでした。

車で10分ちょっとのスーパーへ私一人で運転して出かけたんですが、なんとなく気分が冴えません。

帰宅の際の運転中も同じです。

ネットで調べてみると、妊娠中車酔いするようになったと言う書き込みが何件かありました。

私の気分が悪いのも車酔いしているのかもしれません。

1週間後、車で片道約5時間くらいの所へ旅行へ行きます。

本当に車酔いするようになってしまったのであれば、車での長距離移動なので非常に困ります。

愛車で車酔いだなんて…。

つわりが落ち着いてさてお出かけお出かけと言う時の車酔い、他にも妊婦は悩みが多いけど、これが今一番の悩みです。




“妊娠中の悩みは車酔い” への2件のフィードバック

  1. ツグミ より:

    こんばんは
    はじめまして

    妊娠中の悩み…悪阻…

    大変ですねと言いたいところですが、
    子育てはもっともっと大変ですよ
    お腹に子供を戻したいとさえ思うほどです。

    悪阻でつらくとも「自由最後の時間」を有意義にお過ごしくださいね

    • cocco より:

      こんばんは!コメントありがとうございます。

      お腹に子供を戻したいと思うほどなんですか!?
      そう聞くと、産後も色々と不安になってきました。
      でも、体調面で辛いのも大変です。
      どちらが良いかと言われたら今はまだ出産していないので答えられませんが、言われるように自由最後の時間なので、体調が悪くて辛いだけの時間にならないよう有意義に過ごしたいものです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ