携帯電話のアプリを使うと便利

基礎体温を測ってそれを基礎体温表に記入したり、生理開始がこの日で、生理終了がこの日でと言うふうに色々管理することって面倒ですよね。

必ずメモをしろと言うわけではないですが、赤ちゃんが欲しい人にとっては基礎体温を測って表に記入すると言うことはとても大事なことだし、生理がきちんときているかと言うことを知ることも大事なことです。

なので、出来れば妊娠希望であれば面倒でもメモをした方が良いです。

私は赤ちゃんが欲しいと思うより前からずっとスケジュール帳に生理開始と生理終了の日、そして、予想した排卵日と次回の生理予定日を書いていました。

赤ちゃんが欲しいと思うようになってからは、基礎体温を測るようになったので、基礎体温表に基礎体温は勿論生理日やその他メモ書きなどをしていました。

それと同時に、スマートフォンを持ったことで色々アプリを見ていたら、便利なアプリをみつけたので基礎体温表も記入しているけど、アプリも同時に使うようになりました。

アプリと言っても色々あります。

ルナルナって皆さんご存知だと思います。

以前から知ってはいたけど、有料で毎月お金がかかるので使用しなかったんですが、ルナルナライトと言う同じルナルナですが、有料版に比べると細かな機能はないけど、必要最低限の機能が付いた物が無料であるんです。

私はそのルナルナライトと言うアプリも同時に使用しています。

a

無料版でも排卵予測をしてくれたり、生理予測をしてくれたりと便利です。

体重の管理も出来るんですよ。

私は基礎体温やいつ性交したか、生理開始日と終了日の他に体重も毎日入力してこのアプリで管理しています。

有料版でも勿論良いのですが、お金を払ってまで利用しようと思わないと言う私のような考えの方にはこのルナルナライトがお勧めです。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ