息苦しい

妊娠後期になると大きくなった子宮に内臓が押し上げられて辛い症状が出ると見聞きします。

現在妊娠9ヶ月の3週目ですが、ここ最近以前のような胃の不調が続くこともなく、心配していたけど胃の不調に関してはわりと問題なくすごせていてホッとしています。

ですが、今日トイレへ行くと、息苦しいんです。

様式トイレですが、前かがみになるといつもとは違う息苦しさがしました。

今までは入浴中に1、2度息苦しさを感じたことはあったけど、それ以降は特に感じることがなかったんです。

勿論トイレでもです。

お腹が大きいから苦しいのではなく、息苦しいんです。

排便をしているからとかそういうのではなく、トイレを済ませてから立ち上がるまでが苦しいんです。

これではトイレに行くのも苦痛になってしまいます。

ただでさえ後期になり更に便秘に悩まされているというのに、排便でなくても息苦しいなんて増々便秘にだってなりかねません。

これから毎日なのかなぁ?

後期づわりで胃がムカムカしたり吐き気が酷かったりするよりは全然耐えられる範囲ですが、それでもお腹が大きいだけでも苦しいのに息苦しさまで加わって、安静中だけど増々何も出来なくなってきて、体力面で大丈夫かなって心配です。

このまま逆子で予定帝王切開で出産し、こんな体力で育児が始まって大丈夫なのか?

もし逆子が治って自然分娩になった場合、こんな体力で陣痛を乗り切って無事自分の力で出産出来るのか?

なんだか不安になってきました。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ