必死でズリバイの練習してます

今8ヶ月の娘は、最近ズリバイがスピードアップしてきました。

気になる物をみつけたらものすごい速さでズリバイで移動します。

ズリバイが上達したので、娘は次のステップへ進もうとしています。

DCIM0985

膝をつく練習を始め、最近やっと写真のように腕を立て両膝をつくことが出来るようになりました。

そして今は両膝をついて前へ進む練習を必死でしています。

誰が教えたわけでもなく自分で次のステップへ進もうと頑張っています。

そんな姿を見ると感動と言うかうれし涙が出ると言うか…。

寝返りでもお座りでもズリバイでも出来るようになると言うことは、この子にとって一生に一度しかない瞬間であり、私たち親も一生に一度しか見ることの出来ないことだから、それを見ることが出来るのってすごく幸せなことです。

私たち夫婦はなかなか子供が授からず諦めかけていた時の妊娠だったから、こうやって我が子が成長していく姿を見ることが出来るなんて思っていなかったから全てに感動しています。

こういう我が子の頑張っている姿を見ると、私も母としてもっともっと頑張らないとな、この子のためにしっかりしないとなって思わされます。

ハイハイが出来るようになってほしいけど、今のこの必死で練習している姿が好きなんですよねー。

必死な姿がすごく可愛い。

ウチの娘は寝返りでもズリバイでも『○ヶ月』になったと同時に出来ることが多いので、9ヶ月になるのと同時にハイハイしだすかもしれませんね。

娘のハイハイする姿が想像出来ません。




コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ